« 奈良でランチ | トップページ | 岡本でカフェ »

野菜の下ごしらえ・・

Yasai 先週から弁当作りが再開してるので、野菜の下ごしらえをして冷凍しておくことにしました。

れんこんやごぼう、ほうれん草をゆでて冷凍しとくと、きんぴらや、炊き込みごはんやサラダなどに使えて便利でした。

今週も同じく。

とりそぼろとささみの酒蒸しも・・・

冷凍庫がいっぱいになってなんだか幸せ・・・。

あっという間になくなるのだけど、朝の忙しい時間には大助かりです。

そうそう、ぶりの照り焼きも冷凍して、チンして食べておいしかった。

毎晩帰りがおそくなるから・・・少しでも手のはいったものが出せたらいいかな・・・。

お休みの日は食材を山ほど買いに行くのが一番のストレス解消になります。

« 奈良でランチ | トップページ | 岡本でカフェ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家もみんな帰りがバラバラです!!sad

だからまとめ買いします。

野菜は、近所の農家の販売所に日曜日に散歩のついでに寄ります。

お昼からほかの食材のまとめ買いです。

ある意味ストレス発散かな?

料理するのは早く帰った人がするようになりました。

おなかすいたら待てないから。。。協力してもらっています。

洗って、切って置いといたら調理法はお任せです。

作ってもらって結構おいしくいただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/33019895

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の下ごしらえ・・:

« 奈良でランチ | トップページ | 岡本でカフェ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ