« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

心動くこと

2009110816430000 朝のテレビで寂聴さんがいってた。

あなたは幸せですか・?

聞かれた学生たちの真剣な悩む姿になぜか感動していました。

自分の幸せ、人の幸せ。

いつかは死ぬという変えられない事実の中でどう生きるか。

真剣に考えること、苦痛の中で目をそらさず考えること。

私って・・大人になっても成長してないんじゃないか。学生の時から・・。

大人になるほどずるくなり、目をそらすことばかり覚える。

ひとつに真剣に向き合うこと・・・。

今日の高校ラグビーの試合でもそうだった。

真剣に戦う姿に心が熱くなった。

真剣にエネルギーを使ったあとはすがすがしいもの・・・・。

毎日の自分が消化不良のまま疲れだけを感じていることって・・

学生たちの姿になにか学ぶべきものがあるように感じました・・

チーズフォンデュ

Fonndyu2 大阪の阪急百貨店にチーズ王国があると知って、さっそく出かけました。

お目当てはフォンデュ用のチーズです。

濃厚なおいしいチーズとビゴのフランスパン、なんて贅沢なんでしょう。

Fonndyu もうさっそくいただきましたよ。

サラダや魚のムニエルやワインも用意して・・

おいしい幸せな御馳走でした。

また大阪に行く時はチーズ王国へ・・・。

武庫之荘のカフェ

Kasukuto お休みのおひる。

武庫之荘を散歩してみつけたお店。

おいしいランチに出会いました。

スープとサラダがついた、生ハムのカスクートでした。

線路沿いで音は賑やかですけど、室内と屋外と半分のお店。

名前は、え・・・と アザーサイドカフェだ。

イタリアンのお店です。

武庫之荘もいろんなお店が増えました。

時間がゆっくり過ごせる場所がほしいな。

時間をゆっくり過ごせる生活がしたいな。

息切れしそうな毎日に、休日の休憩。

いつか五感がのびのびできる生活ができますように

そんな日を夢見て、またお仕事がんばりましょう・・。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ