« お休みの空 | トップページ | あぁ・・・モッツアレラ・・ »

初盆

Sarusuberi2 今年も百日紅が満開。

初盆でした。

お盆に帰ってくるというけれど、一日のうち、なにかしら思い出すような出来事、思い出すようなにおい、思い出すような音を感じる日でした。

みんな自分を生きていくのに一生懸命で、過ぎたことはいつのまにか忘れてしまうのでしょうけど、それができないことには重くて苦しくて明日をみることはできませんね。

きっと、だれもが、どの世であっても、幸せな魂になれるように次を求めていくと信じて

そう願いながら、私も自分と向き合います。

母がつくった送り団子。

お供え物を準備している母は、帰郷した娘が戻る時にたくさんのお土産をもたせる準備をしてるようでした。

« お休みの空 | トップページ | あぁ・・・モッツアレラ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/30973070

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆:

« お休みの空 | トップページ | あぁ・・・モッツアレラ・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ