« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

くるみの木

雑誌でKuruminoki_2みつけた奈良のカフェ「くるみの木」

今年で25年めだそう・・

踏切の横に目立たずあるのだけど、中に入ると別世界のようでした。

ゆったりとしたたたずまいで庭や雑貨店、待合室も・・・

一時間待ちでしたが、ゆっくりすごすことができました。

ランチをたのみました。Kuruminoki_5

季節の野菜がたくさんのメニューです。体にやさしいものばかり・・

おなかいっぱい。Kuruminoki_9

箸袋の裏はごちそうさまってかいてあるよ。

Kurumioki_3 とっても居心地のいいカフェでした。

遠くてもいってよかったって思えるもの。

また冬に・・・薪ストーブがつくころに・・。

あぁ・・・モッツアレラ・・

Motuarera 今日は夕方につかしんへ娘のおかいもの・・

ちょっとたちよったいつものお店には、ありがたくチーズの安売りがありました。

水牛のモッツアレラ・・・半額でした。

思わず2個かって帰りました。

ほんとは丸かじりしたいほど好きですけど、みんなで食べるのでわけわけしなければいけません。

おいしかったなぁ。

もう一個は熟したトマトと一緒に食べよう・オリーブオイルも一緒に。

贅沢なささやかな楽しみ。

初盆

Sarusuberi2 今年も百日紅が満開。

初盆でした。

お盆に帰ってくるというけれど、一日のうち、なにかしら思い出すような出来事、思い出すようなにおい、思い出すような音を感じる日でした。

みんな自分を生きていくのに一生懸命で、過ぎたことはいつのまにか忘れてしまうのでしょうけど、それができないことには重くて苦しくて明日をみることはできませんね。

きっと、だれもが、どの世であっても、幸せな魂になれるように次を求めていくと信じて

そう願いながら、私も自分と向き合います。

母がつくった送り団子。

お供え物を準備している母は、帰郷した娘が戻る時にたくさんのお土産をもたせる準備をしてるようでした。

お休みの空

Sora2009807 久しぶりのお休みをもらいました。

だって・・・冷蔵庫の調子が悪くって・・

冷えない冷蔵庫は泣きそうになります。

今日は朝から冷蔵庫を動かして掃除して・・・・

なんともすっきりしました。

でも・・・そろそろ買い替えかなぁ・・・・

久しぶりの休みはありがたく使いました。

仕事を忘れて掃除に専念して・

見あげた空はとてもまぶしかったです。

毎日細かなことに四苦八苦して・・どこかすっきりしない自分がいて・・

でも空を見上げると、悩みなんてちっぽけなこと・・・。

なんて小さな自分なんでしょう・・・と思います。

もっとみるべきものがあるでしょう・・

もっと望むべきものがあるでしょう・

目の前のことで右往左往していてはいけません。

お休みはいいものですね・・

たまには自分の掃除も必要です・・。

夏の空

Sora20098雷と大雨の夜が幾日かあって、すっきりしない空ばかりでしたが、今日の午後はやっと夏らしい色の空が見えました。

痛いような暑さですけど、どこかすっきりしたような気分になります。

すきとおるような青空だと気持ちが天までとどくような気になるからかな・・・・。

天まで届くような声で歌えたらいいですね。

体をのばして

心もひらいて。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ