« ピーマン味噌 | トップページ | 夏の空 »

ブルーベリージャム

Buruberi 昨日の八百屋さんで買ってしまったブルーベリー。

2000円のを1500円にしとくよ!っておばさんに言われた。

甘い?おいしい?   そりゃおいしいよ。

そのまま食べてもいいし、ジャムにしてもいいし、凍らせてもいいし。

って言われて、買って帰りました。

言われるとおり、そのままでもおいしかった。

3分の1は凍らせて、3分の1はジャムに。のこりはそのまま・・・いつの間にかなくなった。

お鍋にブルーベリーとお水と砂糖とレモン汁といれてあくをとりながらぐつぐつ煮ました。

Jyamu ヨーグルトにかけて食べました。

売ってるジャムと違うのは果実の濃さでしょうか。

なかなかの出来栄えです。

凍ったブルーベリーはアイスにまぜようか・・

なかなか食いしん坊の頭は暑くても元気です。

« ピーマン味噌 | トップページ | 夏の空 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/30704753

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリージャム:

« ピーマン味噌 | トップページ | 夏の空 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ