« ライブ | トップページ | ブルーベリージャム »

ピーマン味噌

Pimann_2 大雨の休日、しんどくてぐったりしていたのだけど、これじゃ一日終ってしまうと思って買い物にでかけました。

つかしんの八百屋さんでピーマン3袋105円。買った!

6袋かって帰りました。

全部で30個くらいあるかなぁ・・・なんて独り言いいながら、洗って種をとって刻みました。

ごま油で炒めて、みそとお砂糖、お酒とおだしを少々、ごまをたっぷりいれてフライパンで炒めて煮ました。

Miso_2 ピーマン味噌。母から教わったメニュー。

これは玄米によくあうのよね。

子どもたちも大好き。

煮詰めてしまうと中鉢に2杯くらいになってしまった。

おにぎりにこの味噌をのせてオーブンでやくとなかなかのおやつになります。

« ライブ | トップページ | ブルーベリージャム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。sun
すっかり夏になりました。夏・といえば、ピーマン・・小さいころは嫌いな食べ物の1つだったけれど、今は、大好き!好んで料理します。ピーマン味噌ですか・・いいですね!!good
今、自家製の茄子が収穫できるので、同じ作り方でやってみま~す。
8月の仕事休暇まであと1週間、どんどん埋まっていく隙間に、料理のメニューにチャレンジしたいな。
また、ブログで紹介くださいねsmile

お久しぶりです!
みなさんお元気ですか?仕事も順調ですか?
自家製のなす、いいですねー
おいしいものいっぱい食べて夏のりきりましょー・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/30693787

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン味噌:

« ライブ | トップページ | ブルーベリージャム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ