« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

串カツ

Tonnkatu 久しぶりに串カツにしようと思った。なんか串カツが作りたくなった。

家で作る串カツはごっつい。

豚ももブロック肉を買ってきて、一口大にきったはずなのに、一口でおさまらない大きさ。

ジャガイモと玉ねぎと一緒に串にさして・・。

これは小さい頃、母が作ってくれた串カツ。

もうちょっと小ぶりだったかなぁ・・

普通の揚げ物でもちょっと目先が変わると楽しい。

一本でおなかいっぱいになりそう・・。

昆陽池のかも

Kamo 気分転換の散歩に訪れました。

伊丹の昆陽池です。

白鳥と一緒にカモも散歩中。

水浴びをしながらご機嫌な様子でした。

木のにおいと水の涼やかな風は気持いいものでした。

もうすぐどんぐりが落ちてくるね。

昆陽池のどんぐりはぷりぷりの大きな実。

早くみつけて拾わなくちゃ。

子どもがよちよちの小さなころ。

一緒に遊びにきてどんぐりをひろいました。

そんな時はあっという間に過ぎてしまって・・・

時の立つ速さに追いつかない、追いつきたくない気持ち。

さあ。今度はどんぐり拾いにいくぞ。

秋のコーヒー

1133  涼しくなると、あったかいコーヒーが恋しくなります。

肌ざむい中であったかいコーヒーがしみるのはなんだか幸せな時間です。

忙しい毎日でバタバタの中でゆっくりコーヒーを淹れられなくてもいつか時間を見つけて、ぽこぽこと沸かしたお湯でゆっくりとおいしいコーヒーを淹れたくなりますね・・。

素朴な手作りのクッキーも用意して、よみたくてとっておいた雑誌も用意して・・

ゆっくり静かな時間を過ごしましょう。

おいしい豆、買っておこう・・。

あ~絶対今度の休みにはそうやってコーヒー淹れてのむぞ!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ