« シートピアノ | トップページ | 神戸のソフトクリーム »

西の魔女が死んだ

Nisinomajyo梨木 香歩

今日は自分のために休みをとった。

出かけるとき、電車に乗る前に本屋へいき、見つけた本。

ほぼ日のHPにでてたなぁ・・

なんでもいい、本が読みたかった。今の自分から離れられる世界にいきたかった。

案の定、この本はその世界につれてってくれた。

祖母と孫のあったかい空間に・・

人って育つ環境はとっても大事だと思う。その環境が一生をささえるようなものかもしれないと最近強く思う。

庭や裏山に自然がいっぱい、その自然と暮らしの知恵の中で生活する様がとてもうらやましかった・・。

素直に泣けてしまう内容・・

おばあちゃんを思い出した・・・。縁側で庭の草花を摘んで遊んだ小さい頃のこと・・。

おかげで今日一日のお休みは気持ちの洗たくがすこしできたように思います。

心が落ち着くのはやはり土と草花でした。

帰りに花の苗とハーブの苗をかいました。

« シートピアノ | トップページ | 神戸のソフトクリーム »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/22074027

この記事へのトラックバック一覧です: 西の魔女が死んだ:

« シートピアノ | トップページ | 神戸のソフトクリーム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ