« ボサノバ:小野リサ | トップページ | スイトピー »

アンパンマン

Annpann この連休は毎日パンをやいて、楽しく遊びました、

連休最後の今日はアンパンマン。

ブルータスの雑誌の表紙にのっていたアンパンマンをみて、私もつくろーって思ったんです。

あんこは買ってきました。

まゆ毛などはココア生地で。

鼻やほっぺをつけるから、ぬり黄身をたっぷり塗ると、てかてかの脂ぎったアンパンマンになりました。

でもなんかみんな違う顔で、楽しくなります。

アンパンマンは困ってる人や苦しんでる人に自分の顔を食べさせて元気を与えます。

アンパンマンでなくても、元気になってもらおうと料理をつくるのはなんでも同じかもしれません。

手作りの心のこもった料理を食べると、体も心も満足になるでしょう。

ジャムおじさんはえらいよなぁ・・・なんて思いながらひとつひとつ顔を作って焼きました。

まぁ・・・食べるのもったいないわーなんて言いながら、焼き立てをパクリ。

焼きたてはなんでもおいしいのよ。

あー楽しかった。

« ボサノバ:小野リサ | トップページ | スイトピー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/20805277

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« ボサノバ:小野リサ | トップページ | スイトピー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ