« ユスラウメ | トップページ | ブタフィーヌ! »

アジサイ

Ajisai M先生。先生からいただいたアジサイ、今年やっとたくさんの花をつけてくれました。

9年前、お祝いにいただいた、アジサイの花。あれから大きな鉢に植え替えて毎年楽しみにしていましたが、なかなか花がつきませんでした。

肥料をあげたりしましたが、葉っぱだけの年も多く・・・昨年やっと花がつき、今年はたくさんの花。

一歩踏み出したお祝いにいただいた花、私と同じで世間に認めてもらえるまで、何年もかかってしまいました。かといって今、私はどうなのか自信もありません。

ただ言えるのは、力まないで自然にいられるようになったかと思います。

陽の光もありがたく、水の恵みもありがたく、そんなふうに感じる毎日です。

何かを成し遂げたいという力強い思いよりも、あったかい陽のひかりのようにいられることができたらなによりだと思うこの頃です。

« ユスラウメ | トップページ | ブタフィーヌ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/21302635

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« ユスラウメ | トップページ | ブタフィーヌ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ