« アップルパン | トップページ | いちごのパフェ »

いちごのババロア

Baba 見てくれは地味ですけど、結構濃厚な味のババロアになりました。

小粒でやすいイチゴを1パック、潰していれました。

生クリームも濃厚なのを・・。

ゼラチンでかためてできる簡単なおやつ。

材料は贅沢だけど、簡単な材料、作り方・・・

材料の味がそのまま出てるのを食べると、いいおやつってなんなのか、ちょっぴりわかる気がします。

子供がちいさいときに、素朴な素材の味がわかるものをたべさせるのは大事なことかもしれません。

香料や甘さにごまかされないように・・

冷蔵庫にあるもので、お母さんがごそごそとおやつを作ってくれる、

出来上がるのを楽しみにまってる、そんな風景が幸せなのだと思います。

« アップルパン | トップページ | いちごのパフェ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/20362142

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのババロア:

« アップルパン | トップページ | いちごのパフェ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ