« 休憩場所 | トップページ | ししゃもフライ »

弁当おかず

Kinnpira なにやら報道で冷凍食品がどうのこうのといってるので、ちょっとの間、冷凍食品から離れてみようと考えた。

弁当のおかずにあと1品というときに助けてくれる冷凍食品、

うちのように毎朝4つの弁当をつくるにはおおだすかりな品なのだ。

このさい、いろんな食材を使って弁当のおかずができるように考えてみようと思い、なるべく、肉、野菜・・と素材を買うようにした。

でもなぁ・・・食べ盛りのこどもたちには手がおいつくかなぁ・・

夜のうちに作っとけるものは作ろうと・・今夜はキンピラをつくってるよ。

でかい牛蒡2本ささがき。冷蔵庫にいれとくと、クラブでおなかをすかせた子が食べてしまうんだ。だから2日ともたないよ。

でもいっぱい食べてくれるのはうれしいもの・・・

便利なものもうれしいけれど、おいしい素材の味は知りたいなぁ。

ほんとの自然のおいしい食材・・。

« 休憩場所 | トップページ | ししゃもフライ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休憩場所 | トップページ | ししゃもフライ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ