« 弁当おかず | トップページ | 山田ズーニー本 »

ししゃもフライ

Sisyamo うちでは昔、ししゃもをフライにするメニューはありませんでした。

焼いて酢醤油で食べていました。

どこで知ったかというと、保育所の給食です。

フライはこどもたちも大好き、青海苔やカレー粉などちょっと風味の変わったものもできてししゃものフライを家でもするようになりました。

頭から骨ごと食べてしまうのがいいですね・

ほんとのししゃもはとても高価らしいのですが、スーパーでうっている「ししゃも?」は安いです。

カルシウムがいっぱいとれる気がして元気になりそう。

カルシウム不足はいらいらするらしいから・・・。私がいっぱいたべないとだめ?笑

« 弁当おかず | トップページ | 山田ズーニー本 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当おかず | トップページ | 山田ズーニー本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ