« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

玄関マット

Bisko おいしそう・・って思ってかってしまった玄関マット。

絵本に出てくるようなビスケット柄。

うちは食いしん坊のおうちですって玄関を入ればわかるんだ。

おかしのうちならいいのにね・・・

玄関マットはお帰りなさいのマット。

あー疲れた・・あーおなかすいた・・って帰ってくる家族のお迎えのマット。

でもこれは私用だわね・・。

そら

Sora5 山のそらはちょっとだけちがう気がします。

雲の動きもはやくて、空気も透き通ってて、ちょっとだけ怖い気もします。

自然はとっても奥深く恐ろしいんだぞ。って聞こえるようです。

尊大な力のもとにいる気がするのは、胸をはって腰をすえている山の上にそらが見えるからでしょうか。

魂の深呼吸・・・この気持ちあのそらにとどくくらい自由になれますように・・。

もみじのてんぷら

Momiji 箕面の駅から滝に向かって歩いていると、道沿いにたくさんのお土産やさん。

もみじのてんぷらの看板が・・。

これはゴマ入りよ。

かりかりと歯ごたえがあって、甘いてんぷら。

山には紅葉、もみじの落ち葉もいっぱい。

川沿いの陽をうけてきらきらひかる紅葉はとてもすてきでした。

ぽりぽりかじりながら歩いて・・サルには気をつけながら・・でもサルにはであわなかったなぁ・・。

自然のなかをたっぷり歩くとおなかもすいて元気をもらうことができました。

栗や銀杏、金柑やみかん、おいしいものに出会えるところでした。

ドラゴンフルーツ!

Doragon これこれ!親譲りの珍しいもの好き食いしん坊の娘が元町の中華街で食べたいといった。ドラゴンフルーツだ。

赤い実の中に黒いつぶの種がいっぱい。

繊維が豊富で体にいいらしい。食べてみると、ん?・・とびきりうまいとはいえないけれど・・

ふーんって感じ。

舌がまっかだよ。

中華街にはたくさんの人と、たくさんの食べ物があふれてる。

おいしいラーメンの店の前には行列。

旅行客も修学旅行の学生さんもいっぱい。

たどたどしい日本語の呼び込みの声。

客と店員のアンバランス・・・

クリスマスのお友達2

Yukidaruma 今日であったお友達。雪だるまなのに、あったかそう・・。

周りにはサンタもトナカイもいっぱいでした。

フエルトの手作りの飾りも素敵でした。

ひと針ひと針、楽しみながらつくり、毎年すこしずつ増やしていき・・・

こどもが大きくなるころにはたくさんの飾りがたまっていくような・・

そんなことを思いながら眺めていました。

きらびやかな飾りとは違い、今の時代には貴重な贅沢なこと・・・

そういいえば友達が言ってました。

こどもが生まれたとき、ちょっと高価なツリーを買い、木製の飾りを毎年すこしずつ買い揃えるんだと・・高いからいっぺんに買えないし・・って。

高価なものを大事に使うのって素敵よね・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ