« ふうせん | トップページ | クリスマスのお友達2 »

洋ナシ

Younasi でっかい洋ナシ、みつけた。

いかにも、洋ナシ体型そのもの。

手のひらいっぱいの大きさよ。

昔、JR芦屋の駅前がまだ今のように再開発されてないころ、駅のまえにハイジというケーキやさんがありました。喫茶室もあり、ピアノもおいてありました。時間が合えば若い学生さんが、ポピュラーな曲を弾いていました。

そこにあった洋ナシのタルト。そのころは、洋ナシ自体みたことなくて、薄く切られてタルトにのって焼かれてある姿しか知りませんでした。甘くやさしいかおりのタルトでした。

生の洋ナシを食べたときは感激しました。

りんごのように歯ごたえがなく、いい香りでやさしい味で・・・。

この洋ナシは2日ほどおいて熟して食べたほうがいんだって。

まだ硬いんだって。

あー楽しみ。

« ふうせん | トップページ | クリスマスのお友達2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふうせん | トップページ | クリスマスのお友達2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ