« 毎日弁当 | トップページ | かご »

寒くなると恋しくなるケーキ

Keki3 急に涼しくなりました。秋だなぁと思います。

いい香りのコーヒーが恋しくなって、手作りのパイも恋しくなります。

アップルパイは旬のりんごと寒いところでつくるパイ生地がいいのです。

バターが溶けないうちに生地にくるんでのばして・・

りんごは紅玉?

そうそう、ハイジのお話に冬山からおりてきてすんでいた麓の古い家の庭にはたくさんのりんごの木がありました。あんまり大きくなく、見た目にすっぱそうだけど、りんごの味がしっかりしてそうな・・・。

旬の実り。今年も出会えますように。

冬大根はおいしいわよね。おでんに最高。っていうのと同じ。ほんとに食いしん坊ね・。

« 毎日弁当 | トップページ | かご »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日弁当 | トップページ | かご »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ