« 子育てさんぽ中 | トップページ | 先輩かあさん »

大袋パセリ

某スーパーにいくと、大袋にぎっしり詰まったパセリがうっていました。それも100円で。
こんなにたくさんどうやって使おう・・・無駄になるのがわかってて買うなんて、いくら100円といえども・・と悩みながらも買ってしまった。
よし!と半分は刻んで冷凍に。残りのうちの半分を今夜のおかずに・・まだある半分は弁当の彩りに・・・。ひとふさをキッチンの隅に水にさして飾りました。
パセリって嫌いな子はおかずにのってるだけで、そのおかずが食べれない子がいたなぁ・・って保育所の子どもたちを思い出していました。
その子も今頃はいいお年頃だろうなぁ・・
パセリも絶対食べないといけないものではないけれど、食べれたら楽しさもおいしさも広がる。
子育ても同じかなぁ。おいしいものも楽しいものもいっぱい経験したいものね。

« 子育てさんぽ中 | トップページ | 先輩かあさん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/5570479

この記事へのトラックバック一覧です: 大袋パセリ:

« 子育てさんぽ中 | トップページ | 先輩かあさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ